ソラマメブログ › A Cup of Tea › 暮らし › 週末のいろいろ

2009年06月04日

週末のいろいろ

ブログにアップしょうしょうと思いながら、アップできなかったいろいろ。
cafe chimpのお隣のバーにお呼ばれにいきました。ぴ〜ちゃんが出したパーティクル。。すごいね。と cafe chimp のオ−ナーひろさんの
DJで楽しいパーチーでした。

週末のいろいろ

週末のいろいろ

日曜日に、20人限定Club NomandieでのDJ HeroineさんのライブDJイベントでした。ギフトにでたへろさん手作りのきもい?!
あおむし。みんな頭の上にのせて。。。

週末のいろいろ

週末のいろいろ

週末のいろいろ

RL。。。。。ここ2〜3日、ある人物に興味がわき調べてました。この人明治時代に渡米して、なんと私が住んでる町でも
動植物などを観察してたそうです。名は南方熊楠(1867年〜1941年)、前からちょっと気になってた人なんですが、ここのプログを読んで
ちょっと詳しく知りたくなったんです。森の精霊が受肉した神人と語ってます。
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/6ecf8ddac0dc084c1b558efc8d93943f

それでWikipediaで調べてたり
http://ja.wikipedia.org/wiki/南方熊楠

ここのホームページ見たりしてました。
http://www.minakatella.net/

それで。。猫楠ー南方熊楠の生涯(角川文庫ソフィア)著者 水木しげるの漫画と(漫画です。。。。)
神秘家列伝(其の壱)著者 水木しげる  これは熊楠とは関係ないんですが、日本の書簡を取り寄せてくれる所に
即注文したLちゃんでした。(ついでに、夏用にシーラボの基礎化粧品を300ドルも注文しっちゃった。。大丈夫か私。。)
届くの楽しみだ。^^



同じカテゴリー(暮らし)の記事画像
Good Morning
土曜日
Land of Thalipolli
1月2日
賀正
Buddha
同じカテゴリー(暮らし)の記事
 Good Morning (2010-03-22 20:57)
 土曜日 (2010-01-24 12:11)
 Land of Thalipolli (2010-01-19 13:22)
 1月2日 (2010-01-03 05:02)
 賀正 (2010-01-01 05:46)
 Buddha (2009-12-26 00:19)

Posted by Lmoth at 10:05│Comments(3)暮らし
この記事へのコメント
はじめまして。
「南方熊楠のキャラメル箱」管理人のてつと申します。
リンクしていただきありがとうございます。
「猫楠ー南方熊楠の生涯」はいかがでしたか。

セカンドライフは全然体験したことがないのですが、画像を見るときれいでなにやらおもしろそうですね。
Posted by てつ at 2009年07月03日 13:37
はじめまして、てつさん。
猫楠、大変よかったです。熊楠さんのお人柄がよく読め取れる
本でした。前々からお名前は聞いてたのですが、
南方熊楠のキャラメル箱のホームページでも、いろいろと
知る事ができました。日本より海外でより知れ渡っている
数すくないユニークな天才の1人ですよね。

セカンドライフ、楽しいですよ。ぜひ興味がありましたら
無料でアカウントとれますので、時間がおありでしたら
遊んでみては。。。。。^^
Posted by LmothLmoth at 2009年07月03日 20:45
熊楠って残念ながら、いまそれほど知られていないんですよね。
郷土の偉人、南方熊楠をもっと大勢の人に知ってもらおうとホームページを運営しております。

セカンドライフは面白そうですけれども、時間をかなり使ってしまいそうでなかなか手が出なさそうです。
やってみたらきっと楽しいんでしょうけれども。
Posted by てつ at 2009年07月03日 23:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。